田舎deワーママ 子育てライフ

2015年10月に33歳で女の子を出産した新米ワーママの田舎で子育て、育児日記です!

元気がでるブログ!

引きこもり生活&育児・家事の合間に楽しめるブログパトロールが好きです。

というか、趣味です。

育児ブログを書いている(つもりの)私ですが、ほとんど育児ブログは読んでおらず、ファッション系、お料理系、お片付け系が多いです。

とくにファッション系ブログは、雑誌を買う機会もなくなってしまった田舎暮らしの私にとって、雑誌に代わる存在です。最近は、もっぱらママブロガーのファッションブログが楽しくて♪ みなさん、きれいでスタイルがいい!コーディネートが勉強になる、というのもありますが、きれいでスタイルが良いとオシャレに見えるのね、というお菓子抑制効果のほうが高い気がします。

 

そんなたくさん愛読しているブログの中、超有名な料理ブロガー・山本ゆりさんの「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」は、結婚した3年ほど前から読者だったのですが、昨夜のエントリーが育児のことで、しかもほっぺちゃんと同時期に生まれたお二人目の女の子のことだったので、笑ったし、うれしくなってしまいました。

 

とくに授乳の時の描写、

相変わらず授乳が下手くそです。あいもかわらず。

 

というかもう、惰性で吸われてるような気さえするわ。「この段階ふまなミルクくれへんねやろ?」みたいな。

 の一文にめっちゃ同意!というか。うちのほっぺちゃんもミルクが飲みたいがために、まずは差し出されたおっぱいをとりあえず吸っとくか、という雰囲気があり(笑)

これは混合育児あるあるなのかなー。

 

料理のレシピも役に立つものが多いのですが、それ以上に山本ゆりさんの明るくて素直で面白すぎる文章が大好きです。

こんなのが無料で読めるなんて、やっぱり世の中便利になったなー。

感謝、感謝です。

 

 

子育てブログをカテゴリごとにランキング形式で紹介しているサイトに登録しています♪
押していただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ