田舎deワーママ 子育てライフ

2015年10月に33歳で女の子を出産した新米ワーママの田舎で子育て、育児日記です!

プレゼントによって、オットへの愛を取り戻す(笑)

件名、こっぱずかしいのですが、忘れずに覚えておきたいと思ったので、ブログに書いておこうと思います。今度、オットに対して腹立たしくなったら、読もう(笑)。

 

週末、オットに誕生日プレゼントを買ってもらいました。

買ってもらったこと事体ももちろんうれしかったんですが、それ以上にうれしかったのは、オットに誕生日プレゼントを選んでもらったことでした。

ほっぺちゃんのお世話をする上で、邪魔にならないアクセサリーとして、安価な指輪を最近いろいろとするようになったので、先週のはじめに、誕生日プレゼントは指輪がいいなーと言ったんです。そのときのリアクションは「えー?」という感じで流されてしまった感じがあったのですが、誕生日はまだ先だし(実際は4月が誕生日です)、またおねだりすればいいやー!と思っていたんです。

でも、先週の金曜日に、オットからLINEで「おもしろいデザインだよ」と指輪の画像が突然送られてきたんです!(仕事の休憩中でした)

ちゃんと聞いててくれたんだ!ということと、調べて選んでくれたんだ!ということがとっても嬉しくて!

結婚する前は、誕生日やクリスマスの度に、指輪やネックレスが欲しいといえば、必ず何か選んで提案してくれていたのですが、結婚してからはクリスマスはなくなってしまったし、誕生日プレゼントはもらえたらラッキーくらいの気持ちでいたんです。

それがプレゼントはもらえるは、選んでもらえるは、でうれしさ倍増でした。なにより、ポツリと言ったことをちゃんとキャッチしてもらえたこともうれしかったんですね。

 

それでそのままの勢いで、天気が悪いのに、ほっぺちゃんを連れて、新宿伊勢丹へ試着しに行くことに。

しかし、行ったら欲しい指輪はすでに成約済み。。田舎から出ていってるので、また来店するのは難しいし、あきらめようとしたとき、お店の人が他店から30分くらいで持ってきてくれることに!!試着をするために行ったのですが、お店の人がそこまでしてくれたし、試着したらとっても気に入ってしまい、結局そのまま購入してきました。

とーーーーーっても高価なので、大事に使ってほっぺちゃんにもいつかあげられたらな、と思います。(ちょっとデザイン性が高いので、こんなの流行ってないからいらない、と言われてしまう可能性もあるけどね、と笑いあいましたが)

 

購入したお店は、以前、結婚する前に、クリスマスプレゼントでそのときも指輪を買ってもらったブランドで、メンテナンスのためのメンバー登録時、旧姓で調べてもらったら以前の購入履歴があって、あの頃のことをいろいろと思い出したりもできました。

新宿伊勢丹は、婚約指輪・結婚指輪を購入した場所でもあるので、その頃の話でも二人で盛り上がったりもしました。普段は伊勢丹なんて、全然関係ない生活してるんですけどね・汗。

 

やっぱり買ってもらったこともうれしかったんですけど、身に着けるものをパートナーに選んでもらえる感じが、なんだか大事にしてもらっている感じがして、とっても嬉しかったんですね。

例えオットの気まぐれや最近イライラしている妻へのご機嫌とりだったとしても、その効果は絶大だと思います。

 

最近はほっぺちゃんが中心の生活でしたが、やっぱりオットと二人で楽しんだ頃があって今があるんだなーと感慨深かったし、これからも、家族のベースは二人で築いていこうと思えた一日でした。

ついついオットに「してもらえないこと」に目がいって、ツンケンしてしまいますが、私が「してもらってること」の方が多いことを思い出し、オットには感謝を忘れずにいたいな、と思います。 

 

おまけ)これで誕生日は2年分くらいなし、となるそうです(笑)。来年は欲しいものがあれば、勝手に自分で買おうっと。

 

 

 

子育てブログをカテゴリごとにランキング形式で紹介しているサイトに登録しています♪
押していただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ