田舎deワーママ 子育てライフ

2015年10月に33歳で女の子を出産した新米ワーママの田舎で子育て、育児日記です!

<3m2d>後頭部、禿げてますよ

首がすわりはじめたほっぺちゃん。

一日一回5分ほど、うつ伏せにさせてみているのですが、気になるのは後頭部の禿げ。

もともと髪の毛が多いほうではなく、ようやく最近少し増えてきて、その代わり禿げが目立つように。

「寝ハゲ」と呼ぶみたいですね。

f:id:cocohanast:20160129154305j:plain

 

まーあれだけ寝てたら、なるの当たり前なんでしょうけど、一度気になると、毎回気になってしまって。。

と同時に、禿げてしまうくらいなんだから、このまま後頭部が平らになって絶壁になってしまうだろうなー、と思うようになりました。

 

自分の頭が絶壁で、特に困った記憶はないものの、後頭部に手を当てると、絶壁の終わりの角(←なんと表現したら伝わるのか…)が気になってずっと触ってしまうことがあります。

まっすぐ降りていた壁が急に曲がって首に向かっていく線。頭が曲線を描いていないのが触るとよくわかるんです。その角を触りながら、私がスキンヘッドになったらどんな形をしているんだろう、という興味がむくむくと湧き上がるのを感じます。いや、したいとは思いませんけど。

 

そんな無駄な時間を使わないためにも、できることなら頭の形をきれいに育ててあげたいな、と。

ドーナッツクッション的な下記のものを買ってみようと思います。(もう遅いという記述もありましたが、やらないよりは…)

ジェルトロン ベビーまくら 丸洗いOK 新生児

ジェルトロン ベビーまくら 丸洗いOK 新生児

 

 

また、しばらくしたらレポしたいと思います!

 

 

 

子育てブログをカテゴリごとにランキング形式で紹介しているサイトです♪ ※当ブログも登録中! 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ